俺のラーメン

バイト戦士ゆんの日常を書き溜めるだけ。

赤青覇道t白

ジャバランガループなんて上げても需要ないんだなぁとつくづく痛感しました、ゆんです。

とゆうわけで環境デッキの紹介ですが、皆さんはt白と聞いて何を思い浮かべましたか?ラフルル、ハヤブサマル、メメントとありきたりなカードばかり思い浮かべたことでしょう。

ですが私は全国屈指の魔境長野で育ったカードゲーマーです。そうは問屋が卸しません。

f:id:teamapplegrimm:20190309222356j:image

では何を入れたのか、その答えがこれです。

 

 

f:id:teamapplegrimm:20190309222543j:image

 

〜デッキレシピ〜

・勝利龍装クラッシュ覇道 4枚

・轟轟轟ブランド 4枚

・乱振舞神GWD 2枚

・龍装者バルチュリス 2枚

・ゴリガン砕車ゴルドーザ 4枚

・水晶の記録ゼノシャーク 4枚

・ガチャンコミニロボ1号 2枚

・単騎連射マグナム 1枚

・光牙忍ハヤブサマル 1枚

・異端流しオニカマス 4枚

・DNAスパーク 4枚

・必駆蛮触礼亞 4枚

・ドンドン吸い込むナウ 4枚

 

 

例のごとく主なカードの採用理由は書きません。

テンプレが無いに等しいのでその辺は詳しい人にでも聞いてください。

 

★龍装者バルチュリス 2枚

ゼノシャークで持ってこれること、禁断解放、タップ系stの貫通、5枚目以降のブランドとして採用。

覇道側が殴る時はメタカードの露払いが終わっているか効かない所まで行っているので使用できないことは少ないと思います。

 

 

 

★ガチャンコミニロボ1号 2枚

呪文メタが2か3は欲しかったので、青が足りなくてミニロボを採用。

正直腐る対面も多く、コストも軽くはないのでハンドを吐き切れない要因になることも多く抜くことも視野に入れてます。

 

 

★単騎連射マグナム 1枚

テンプレかなぁと思ったんですけどよく分からないので一応。

これを使うだけで勝ちをもぎ取れる対面がゴロゴロあります。

引いた場合は相手がハンデスしてくるのか、除去してくるのか等しっかりと考えてのプレイが大切になります。

単騎をぽん置きして除去された、で勝ちを無くすことが多々あります、安易にキャストするのは絶対NGな1枚。

無いと詰む対面もあり、サーチも出来ることから単騎を抜いてまで入れたい1枚もなかったため採用。

 

 

★光牙忍ハヤブサマル 1枚

クロックのピンとも悩みましたが、ゼノシャークを4枚入れたので採用。

無くてもいいとは思います。

 

 

★DNAスパーク 4枚

t白の答えです。かわいい。

墓地ソースやメメントを貼った相手への回答になる1枚。

相手に見せないプレイをすればシャッフやラッキーナンバーを貫通できるのでおすすめです。

ロングゲームの突破手段にもなるので、頭ごなしに否定しないで使って見てください。

 

 

 

このデッキを使ってみてですが、自分の体質的に赤のドラゴンがいる山は引きがとてつもなく弱くなりどれだけ形を変えても振り向いてくれないので心が折れそうですが、人に貸したら普通に勝ててたので強い山だと思います。

次のツーブロックでは落ちるカードも多いですが、そちらはそちらで新しいツーブロック覇道を作る予定なので気が向いたらかきます。(今回のは見ての通り殿堂です)