俺のラーメン

バイト戦士ゆんの日常を書き溜めるだけ。

ラーメン豚極有-濃厚煮干しつけ麺

 

f:id:teamapplegrimm:20200531053521j:image

 

 

二郎的なラーメンが食べたかったので行ったがコロナのせいかメニューになかったためつけ麺に。

 

前金制でお会計をしてから調理が始まるらしく先に支払ったがとにかく提供までの時間が長かった。

自分よりも前に2人の先客がありその2人もそこそこ待っている雰囲気だったがウーバーイーツと重なり支払ってから30分ほど待ってからやっと提供された。

本命がなかったこともあり何度か注文を取り消してもらって別の店舗に行こうと思ったがpaypayで支払ったので返金も期待できずかなりそこでイライラした。

 

見た目は至ってありがちなつけ麺で煮干しがメインらしいこともあり期待したが匂いはトッピングのはずの柚子に支配されであまり感じられず、味も口に入れてのファーストコンタクトが舌と鼻に強く感じる柚子と強い塩味で煮干しはほとんど感じられず。

 

一瞬自分がコロナウイルスに感染して嗅覚と味覚がやられたのかとも思ったが連れも同じ感想で2人ともここ2ヶ月はろくに外出をしておらずつけ麺の後に口直しで食べたチョコも自作したスコーンも美味しく頂けたのでそんなはずもなく。

 

唯一の救いがチャーシューで、やや薄めなものの香ばしい外側とジューシーさが相まってかなり美味しかったです。

 

麺の太さにより流し込みにくくつけ汁も濃厚なためかなり箸が重くなりおいしくない麺類攻略法のかきこみができずかなり苦しい食事でした。

 

チャーシューだけはおいしかったのでチャーシュー丼が戻ったらそれだけ食べに行くのはありかなと思いました。

 

 

 

 

なぜかこれ食べたあとお腹痛くなったのつらいです。