俺のラーメン

バイト戦士ゆんの日常を書き溜めるだけ。

3月5日桜海老ミニ丼と桜そばのセット+ふきのとう-御徒町店

 

自分へのご褒美で今日はふきのとうを追加しました。

f:id:teamapplegrimm:20200305134548j:image

 

桜そばはやはり口に入れた時の香りがとてもよく、食感もモチっとしていておいしいです。

薬味を全て入れたんですがわさびの香りが強くなってさくら感が薄れたので次からは加減します…

 

桜海老ミニ丼のかき揚げは来るたびに美味しくなっています。

食感も揚げ加減もとてもよくたまねぎも薄すぎず厚すぎずで食べていて心地良かったです。

 

たけのこは相変わらず最高においしいです。

衣とたけのこの食感の相性がとてもよく定常になってもいいくらい気に入りました。

 

追加したふきのとうですが、まわりは葉が薄いところに衣がサクサクで中心はふわっと柔らかく食感の変化がとてもよかったです。

ふきのとうを食べた経験があまりないので深いことまでは書けませんがエグみはなく程よい苦味でタレと相性がよかったです。

 

 

 

桜そばとたけのこは相変わらず最高の出来ですがそろそろタコブツが食べたいので次は流石に値段的に天丼+タコにしようかなと思います。