俺のラーメン

バイト戦士ゆんの日常を書き溜めるだけ。

ラーメン豚極有-濃厚煮干しつけ麺

二郎的なラーメンが食べたかったので行ったがコロナのせいかメニューになかったためつけ麺に。 前金制でお会計をしてから調理が始まるらしく先に支払ったがとにかく提供までの時間が長かった。 自分よりも前に2人の先客がありその2人もそこそこ待っている雰…

個人的ガンダム視聴のススメ

絵が古いと見るのがつらい人 ・鉄血のオルフェンズ 話がわかりやすく入りやすいのと最新テレビシリーズのため映像が綺麗、後半しんどいので面白いけど最初に見るには悩む ・OO 比較的新しいので映像が綺麗なのと声と顔がいいので女の人におすすめ、ストーリ…

豚の角煮

材料 豚肉500gくらい ネギの青いところ しょうが(お好み) しょうゆ大さじ1.5 酒大さじ4 砂糖大さじ1.5 水を1L入れた鍋を沸騰させる 沸騰したら豚肉とねぎの青いところ、薄く切ったしょうがを入れて落とし蓋と蓋をして下茹で(臭み抜きと余分な脂を落とす)…

ヤリサーに関係ないけどちょっと首突っ込こんだ感想

フライパンに油を敷き軽く温めて油を馴染ませる(手で触ってもあったかいな〜程度に) タマネギをみじん切りにする タマネギをフライパンに入れ、塩ひとつまみをかけて強めの中火 たまねぎに透明感が出てきたら中火に落としてさらに炒める たまねぎに色がつ…

3月5日桜海老ミニ丼と桜そばのセット+ふきのとう-御徒町店

自分へのご褒美で今日はふきのとうを追加しました。 桜そばはやはり口に入れた時の香りがとてもよく、食感もモチっとしていておいしいです。 薬味を全て入れたんですがわさびの香りが強くなってさくら感が薄れたので次からは加減します… 桜海老ミニ丼のかき…

3月3日桜海老ミニ丼と桜そば-御徒町店

今回から忘れなければ写真を添付します。天ぷらだけに。 メインの桜そばですが、口の中に入れた瞬間に桜の香りが広がりとてもおいしかったです。 食感もよくのどごしもいいですが当然そばの香りはほとんどありません。(そもそも都会のチェーン店のそばにそ…

天丼てんやライフハック

ブログ更新してもしなくても対してデイリーの閲覧数が伸びないことに気づいて鬱になりかけたゆんです。 天丼てんやによく行く方ならご存知でしょうがてんやにはお得に天丼を食べられるバグ技並みのサービスがあります。 *一部利用できない店舗があります。…

3月2日桜海老天丼大盛りー御徒町店

わたしがこよなく愛していた豚天が終了してから初のてんやになりました。 事前告知から既に竹の子、桜海老と勝ちの気配しかしていませんでした。 雨とコロナの影響により客足は少なく1時台なら高温設定のはずなのでかき揚げの玉ねぎが少し焦げていたのがマイ…

お久しぶりです

ご無沙汰してます、どうも、ゆんです。 しばらく浮上していなかったのは本垢、サブ垢が同時に凍結し、その後転生垢を作るも1日で凍結したため萎えて昔から使っていた鍵垢に引きこもっていたからです。 今になって活動を再開したのは昔の垢を掘り起こしFF整理…

金ピカプレートについて

最近流行りのクソ猿モルトさんですが、ついに金プレートになりました。 別に今まで頑張ってきた記念で金になるのはいい事だと思います。 しかし、昨今のデュエルマスターズに蔓延るのはイカサマ、不正、ジャッジキル、と悪夢のような環境です。 そんな中でモ…

ドグマブレードミラーをしよう!

今回は今までとは違いはじめての遊戯王の記事です。 そして、その遊戯王の中でもごく一部の界隈で流行している[ドグマブレードミラー]についての記事になります。 現環境でドグマブレードもどきを使いたい!みたいな人はここでお帰りください。 無事ドグマ…

赤白轟轟轟ミッツァイル

今回、あっぷりぐりむの精鋭達の頭脳を結集した最強のシャブ山が完成しました。 それは、タイトルにある通り新弾のBAKUOOON・ミッツァイルを使用した赤白轟轟轟ブランドになります。 〜デッキレシピ〜 ・BAKUOOON・ミッツァイル☆ ・轟轟轟ブランド ・龍装者…

黒緑ドルマゲドンt白

以前上げた赤黒マゲの基盤で5-0した後ネクストにボコボコにされてオニカマスpを逃しました、ゆんです。 今回は同じマゲでも団長からクレームを入れられないように黒緑にさせて頂きました。 その中でも今回オススメしたいカードはこちら 壊滅の悪魔龍カナシミ…

赤青覇道t白

ジャバランガループなんて上げても需要ないんだなぁとつくづく痛感しました、ゆんです。 とゆうわけで環境デッキの紹介ですが、皆さんはt白と聞いて何を思い浮かべましたか?ラフルル、ハヤブサマル、メメントとありきたりなカードばかり思い浮かべたことで…

青黒ジャバランガ

先日赤黒ドルマゲドンのレシピを上げたら団長に原案わいだよな?と脅されました、ゆんです。 レシピちょっと違うのになぁ…(ドルーター1のみ) そんな事案もありつつ今回は団長にクレームを入れられないようにオリジナリティ溢れるデッキを紹介します。 そのレ…

赤黒t白ドルマゲドンについて

最近のトレンドであるドルマゲドンを使用するビートタイプのデッキにDの牢閣メメント守神宮を入れた構築、筆者は2018年の12月頃から黒緑ドルマゲドンにメメントを採用して使用していた。 そんな中、ある日行きつけのカードショップに行くと我らがあっぷるぐ…

怒流牙 セイカイザ の最強使用法

◤◢◤◢WARNING!◤◢◤◢◤◢ このブログはセイカイザの使用法で今の筆者が最適だと判断したものを記したものであり、環境デッキとの戦いで勝てることを保証するものではありません。 ご理解頂ける方のみ閲覧してください。 怒流牙 セイカイザ この名前でピンと来ない…