俺のラーメン

バイト戦士ゆんの日常を書き溜めるだけ。

金ピカプレートについて

最近流行りのクソ猿モルトさんですが、ついに金プレートになりました。

f:id:teamapplegrimm:20190721220725p:image

別に今まで頑張ってきた記念で金になるのはいい事だと思います。

しかし、昨今のデュエルマスターズに蔓延るのはイカサマ、不正、ジャッジキル、と悪夢のような環境です。

そんな中でモルトNEXTを引けば勝てるモンキーデッキの中核モルトNEXTが金プレートになったのは果たしてデュエルマスターズを競技としてプレイする人間にとってプラスなのでしょうか?

たしかに金はカッコイイです、目立って特に意味が無いのに機体を金に塗っちゃうおバカさんもいます。

f:id:teamapplegrimm:20190721220858j:image

しかし、この目立つ金という色、自分自身がピカピカなこともありめちゃくちゃスリーブに反射します。無地スリーブなんか使った日には凄いことになります。テカテカです。一晩ヤリまくりです。

f:id:teamapplegrimm:20190721221300j:image

さらにこの金ピカ、なにがだめって記念に光ったので興奮してガチガチです。凄十です。f:id:teamapplegrimm:20190721221149j:image

盾とか禁断とか置く時にマットにパチッって弾いて置く人見たことありませんか?あれはほとんどが硬さでホイルとノーマルを見分けてstやキーカードを見分けてます。少なくともぼくは対面にやられたらそうゆうことだと思って対面します。

 

今回の金プレートが見分けやすいことについての本題はここからです。

 

例えばモルトNEXTが手札にあって強引に走れるが走りきれるかわからない時に、トップにモルトNEXTがいると分かればバトガイ銀河を持たせてトップからNEXTを捲れます。

上からn番目にモルトNEXTがいると分かればそこを引けるように決闘者やメンデルで山を掘れます。

これらはやらない人の方が多いでしょう。多いと信じたいです。

しかし、やる人は一定数必ずいます。ゼロには絶対になりません。

ぼくなら現状のタカラトミーと運営の結びつき、バレた時の罰則を考えたなら[やりたい]ですし、[やる]方法もわかります。

cs優勝プロモ、DMランキング、明確に名誉、金銭と結びつきを持っていて罰則や運営への報告の制度が機能していない現状では [イカサマはバレなければイカサマではない] そして [バレてもゲームロスか警告] 正直者が馬鹿を見るのがデュエルマスターズです。

金プレートについてばデスザークも同じようなことが言えます。

性善説なんてクソ喰らえです。

喰い物になりたくなければ自衛くらいちゃんとしましょう。

真面目にデュエルマスターズをして、真面目に努力して調整するだけではもうだめなのです。

先ほどイカサマを[やる]方法がわかると言いましたが、それはイカサマをされないためにやり方を勉強したのです。デッキの調整と同じです。相手のやりたいこと、やられたくないことを理解しなくては勝てるものも勝てません。

 

イカサマをやめろと言うのは誰にでもできます。しかしそれではイカサマを無くすことはできません。

イカサマを見抜き摘発し罰則を与えそれを拡散する。イカサマが通った時のリターンをイカサマがバレた時のリスクが越えた時に初めてイカサマは[減少]するのです。

 

今回は金猿を引き合いに出しましたが他にもいくらでもやる方法はあります。

このブログを見て1人でも警戒しようと思ってくれれば幸いです。

 

 

最後に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺も金プレートで不正して10万取りてぇなぁ???????

 

 

 

ゆん。