俺のラーメン

バイト戦士ゆんの日常を書き溜めるだけ。

お久しぶりです

ご無沙汰してます、どうも、ゆんです。

 

しばらく浮上していなかったのは本垢、サブ垢が同時に凍結し、その後転生垢を作るも1日で凍結したため萎えて昔から使っていた鍵垢に引きこもっていたからです。

今になって活動を再開したのは昔の垢を掘り起こしFF整理、ツイ消し等が完了して気分が乗ったからです。

 

そして、半年以上の沈黙の間にわたしはカードゲームを引退しバイト戦士として覚醒し鮭売りの才能に目覚めました。

 

そしてカードゲーマーでなくなってから初のブログはバイト戦士としての覚醒を促してくれた『天丼てんや』についてです。

 

 

てんやは安価で庶民に技術や経験、設備のいる天ぷらを提供してくれる神です。

しかし全てのてんやがそうとは限りません、天ぷらはやはり技術のいる料理、職人の当たり外れによりその味は天と地ほどの差をもたらします。

そしてわたしが食べてきた店舗の中でダントツに美味しい天ぷらを提供してくれるのは『御徒町店』です。

そのなかでも店内が閑散としている時間帯である開店直後と3時前後はとても質が上がります。その理由は天ぷらならではで、お客さんが多く天ぷらの揚げる数が多いと必然的に油の温度変化が激しくなります。そうなると焦げや衣のシなりに繋がります。

 

狙い目の時間や職人の違いによる味の変化、これに魅入られた私は週6てんや、週5てんやを連続で食すこともありました。

 

このてんや愛を伝えずにはいられないこと、その日のてんやを記録することを目的にブログを再開したいと思います。

気が向いた時に過去の期間限定天ぷらや期間限定イベントについても書いていきます。