俺のラーメン

バイト戦士ゆんの日常を書き溜めるだけ。

3月3日桜海老ミニ丼と桜そば-御徒町店

今回から忘れなければ写真を添付します。天ぷらだけに。

f:id:teamapplegrimm:20200303130532j:image

 

メインの桜そばですが、口の中に入れた瞬間に桜の香りが広がりとてもおいしかったです。

食感もよくのどごしもいいですが当然そばの香りはほとんどありません。(そもそも都会のチェーン店のそばにそばを求める方はいないでしょうけど念のため)

桜を名うつだけあって色も桜色で華やかです。

そばを求めずに食べるならかなりオススメの一品です。

*冷のみなのでそこだけ注意が必要です。

 

 

桜海老ミニ丼は個人的にさわら、れんこんが好みの天ぷらではないためかなり好みに刺さりました。

 

かき揚げは昨日と違い焦げのようなものがなく桜海老の香りを純粋に楽しむことができました。

衣もサクサクで非常に食べていて楽しいかき揚げでした。

 

たけのこは昨日の反省を活かして先食べにしましたが、取っておいた半分を最後に食べてもサクサクホクホクだったので日による影響のみで食の前後はあまり関係ありませんでした。

衣はサクサク、たけのこのシャキッとした食感、ホクホク感がマッチしていて非常においしい天ぷらでした。

 

ミニ丼のサイズ的に天丼と抱き合わせで食べるには多いのでこのセットで食べるか軽食感覚でミニ丼だけ食べてもいいかもです。

 

 

今回の限定は個人的にはミニ丼の圧勝、次いで桜そばかな、という感じです。

 

明後日の御徒町も決まったので次はこのセットにふきのとうを追加しようと思っています。

 

一つ前の記事にてんやのお得な食べ方を軽くまとめましたので興味を持たれた方は是非活用してみてください。