俺のラーメン

バイト戦士ゆんの日常を書き溜めるだけ。

3月2日桜海老天丼大盛りー御徒町店

わたしがこよなく愛していた豚天が終了してから初のてんやになりました。

 

事前告知から既に竹の子、桜海老と勝ちの気配しかしていませんでした。

 

雨とコロナの影響により客足は少なく1時台なら高温設定のはずなのでかき揚げの玉ねぎが少し焦げていたのがマイナスポイントでしたが基本的には桜海老の香りと食感を楽しめる良いかき揚げでした。

 

竹の子は楽しみを取っておく派のわたしは後に食べましたがやはりメインは先食べがいいですね(衣がフニャるため)サクサクの衣と竹の子のホクホク感を楽しむためにも次は先食べにします。後食べでも筆者が竹の子好きということを加味しても美味しい天ぷらだったので最盛期のポテンシャルは期間限定品の中でもかなり高いのではないでしょうか。

 

さわらに関しては個人的にゆずが好きではないのであまり期待していませんでしたが身がふわふわで脂も乗っておりゆずは主張し過ぎずにたれの出汁の香りと共に口に広がるのはとてもよかったです。(個人的には前回の西京風銀鱈の方が好みでした)

 

今回の抱き合わせはえび、インゲン、レンコンといつもの顔ぶれです。

 

今日ポイントが高かったのはえびで、噛んだ瞬間にえびのプリっとした食感がとてもよかったです。

 

竹の子はとてもよかったですがかき揚げの少し口に刺さる感じや食べにくさがあるので前回の豚天には勝てはしませんがおいしい天丼でした。

明日も御徒町のため今回の限定2つ目のさくらそばを食べてきたいとおもいます。