俺のラーメン

バイト戦士ゆんの日常を書き溜めるだけ。

ドグマブレードミラーをしよう!

 

今回は今までとは違いはじめての遊戯王の記事です。

そして、その遊戯王の中でもごく一部の界隈で流行している[ドグマブレードミラー]についての記事になります。

現環境でドグマブレードもどきを使いたい!みたいな人はここでお帰りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事ドグマブレードミラーをしたい変人のみになったところでデッキレシピの前にわたしからドグマブレードを回す時のコツを教えます、それは…

 

f:id:teamapplegrimm:20190609011040j:image

 

 

 

ということです。

 

 

ドグマブレードには明確なゴールがあるにも関わらずそれに達するための回し方には明確な正解がありません。

もちろん次元融合ループや名推理の初動等ある程度テンプレとなった動きはありますがそれに入ってから、そこに入るまでの回し方は十人十色ですし、そもそも運の絡みが多すぎてテンプレ化できません。

そのため、結局捲れなければ意味がないので考えても仕方ないです、この世の全てはペニスです。さっさと回して興奮しましょう。

 

 

[デッキレシピ]

f:id:teamapplegrimm:20190609011757j:image

 

D-HEROドグマガイ×3

・混沌の黒魔術師×1

・光帝クライス

E-HEROエアーマン×1

・サイバーヴァリー×2

D-HEROディスクガイ×1

・デステニードロー×3

・アームズホール×3

・モンスターゲート×3

・名推理×3

・増援×2

・魔法石の採掘×2

・トレードイン×2

DDR×2

・神剣フェニックスブレード×2

・手札抹殺×1

・死者蘇生×1

・封印の黄金櫃×1

次元融合×1

・魔力倹約術×1

・早すぎた埋葬×1

・マジカルエクスプロージョン×2

 

 

回し方は説明する気が起きないので、わたしのブログでは2019年6月現在のドグマブレードの予算を紹介します。

 

最低レートで組む場合、最高額のカードは[D-HEROディスクガイ]になります。

こちらのカードはエラッタをされ、再録版が書籍付録になっていますが今回のドグマブレードミラーでは旧テキストの方を使用するため、必然的にウルトラレアのディスクガイを使うことになります。

現在D-HEROが強化を受け、その影響で高いところだと1600円、安いところでも700円はしてしまいます。

こんなゴミ束に1000円クラスのカードを入れるのは馬鹿らしいかもしれませんが、なんとこのデッキはディスクガイを除けば全てのカードが500円以下で、更にほとんどのカードはストレージに落ちているノーマルカードで組むことができます。

 

 

ディスクガイを除いて、100円以上しそうなカードがこちらの7種類になります。

 

f:id:teamapplegrimm:20190609013336j:image

 

混沌の黒魔術師はエラッタされているため旧テキを使用したいので気合いで探しましょう。大体300前後で落ちてます。

 

光帝クライスは再録が少なく、帝がそこそこ人気なこともあり値段がついてる店が多いです。ノーマルなら安ければ100〜300で落ちてます。

 

次元融合は自分が1番苦労したカードです。安い禁止カードということもあり在庫があることが稀です。300しません。

 

トレードインはスペシャルパックで再録されてかなり値段が安定しました。300前後です。

 

アームズホールは場所によってかなり左右します。安ければストレージ、高ければ200くらいつけてたりします。探す手間を取るか値段を取るかです。

2020/6/13追記 ノーマル再録されてストレージ安定しました!

 

デステニードローはこだわりがなければdtパラレルが安いですが、なかなか見ません。頭数集めやすいのはスーの新テキだと思います。

 

封印の黄金櫃もレアリティと店でかなり前後しますが、サンドラの影響で制限になったのでウルトラでも300くらいでした、ノーマルなら100くらいだと思います。

 

そのほかの名推理やモンスターゲートも場所によっては高いですが、しっかりストレージ漁れば格安で組めます。

全体で2500〜3500あればフルノーマル、当時フルレートだと10000かからない程度で組むことができます。

 

 

ゆん。